お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/22 (土)
外壁塗装で多いトラブルは?

 こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

 外壁塗装を行うことで家が新築のような美しさを取り戻すことができますが、時にはトラブルが起きてしまうことがあります。

 

 その1つが、色によるトラブルです。
塗料には様々な色があるので、家に合った色を選びますが、選び方法としてカラーサンプルを利用することが一般的です。
ただカラーサンプルは数センチ四方のものなので、実際に外壁に塗ってみると塗料の色がイメージと違ったということがあります。
カラーサンプルで選んだ色よりも薄く感じることが多いので、後悔しないようにカラーシュミレーションや試し塗りを行って慎重な色選びが必要です。

 

 また、塗装をして半年もたたないうちにサビができてしまったり、ひび割れした部分が再び、ひび割れを起こしたというトラブルがあります。
これは下地処理がしっかりされなかったことが原因です。
下地処理は塗料を上から塗ってしまうとちゃんと処理をしたかを判断するのは難しいので、手抜きをされやすい部分です。
手抜き工事をされないように、下地処理をしているときは近くで確認しておくと、後で後悔することがありません。

 

 

さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
https://schibase.com/