お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/13 (木)
さいたま市浦和区のM様から外壁塗装の見積ご依頼

さいたま市浦和区のM様から外壁塗装の見積ご依頼    さいたま市浦和区のM様から外壁塗装の見積ご依頼

 

 さいたま市浦和区のM様から外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。浦和駅から直ぐ近くの商業地と住宅地が混在するお住まいでした。さぞかし土地代が高いのだろうなー・・・等と、下世話な事を考えてしまいました。
 築約15年と伺いました。長い間貸していたとの事で、いざ見てみると酷い状態である事に気付かれたそうです。
 屋根はスレートで瓦でコケが生え、塗膜がかなり痛んでいました。外壁は正面側だけ煉瓦調のタイルが貼って有りましたが、目地が無くサイディングに接着しているだけの様でした。この様な施工ではやがてタイルが剥離落下してきて危険だと感じました。それ以外の3面は窯業系サイディングで、かなり撥水力が落ちて雨水を吸っている様子でした。と、言うのは外壁の所々が膨らんでいます。外壁の表面はビニール質のプリントがされています。そのため一旦雨水が入ってしまうと抜けにくくなります。雨水が染み込んは乾きを繰り返したために発生した膨れです。かなり脆くなっており触るとボロッと落ちる部分も有りました。また外壁ボードの端も反って来ています。外壁の表面はプリントされていますがその他の面は塗装されていないために湿気が有ると塗装されていない側が膨張するので反ってしまう訳です。
 コーキングもほぼ全滅状態で剥離やひび割れが発生し、内部に雨水が入っています。かなり厄介な工事になると思います。