お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/15 (土)
さいたま市南区のT様邸で外壁塗装のためのシーリング

さいたま市南区のT様邸で外壁塗装のためのシーリング    さいたま市南区のT様邸で外壁塗装のためのシーリング

 

 さいたま市南区のT様邸で外壁塗装のためのシーリングを行いました。シーリングというのは外壁と窓や換気フードとの取合部分から雨が漏らぬ様にシーリング剤で隙間を埋める事です。
 一昨日高圧洗浄を行いましたが、窯業系サイディングの外壁にはあちこちひび割れが有り、撥水力も弱っていたために、1日空けて乾かしました。きちんと乾かさずにシーリングを行うと接着不良の原因になるからです。
 サイディング外壁の場合、縦目地は全て古いコーキング材を撤去してから、新規に打ち直しますが、本日の作業は窓廻りとフード廻りなので打増です。
 打増の作業は、まず古いコーキングの周りを丁寧にきれいにします。養生テープで打増す部分を決めます。プライマーを塗り、コーキングを充填し、ヘラで均します。適度に乾いた所で養生テープを剥がして完了です。コーキングの作業は本日ほぼ完了しました。
 玄関前の花壇には沢山のかわいらしい花が咲いています。職人さん達をほっとさせてくれます。作業で痛めぬ様に気を付けます。
 明日は日曜日で本来はお休みなのですが、明後日から天候が崩れる予報なので施主と相談の上出勤させて頂く事になりました。宜しくお願いします。