お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/20 (木)
さいたま市南区、T様邸の外壁塗装の補修塗装と雨戸塗

さいたま市南区、T様邸の外壁塗装の補修塗装と雨戸塗装    2016-10-20-mina-tono_0491

 

 さいたま市南区、T様邸の外壁塗装での補修塗装と雨戸塗装を行いました。外壁は未だ多少斑が有ったのでその補修塗装です。これから未だ数か所の細かな塗装が残っているので最終仕上げはまだ先になります。
 雨戸塗装は1ケ所を除いて吹付塗装を行いました。吹付のために窓廻りをしっかり養生します。万一隙間から漏れたりすると微細な粒子になった塗料が浮遊して、色々な所に付着したらとんでもないことになります。
 1ケ所だけは手摺が邪魔をして吹付が出来ないためローラーとハケでの塗装作業になります。吹付塗装は、雨戸の隅々まで微細な粒子が行き届くので滑らかに美しく仕上がりました。
 その他、本日は瓦のズレ直しも行いました。和瓦は地震等でずれてしまったりする事が有ります。T様邸も1ケ所、かなりずれている箇所が有りましたが簡単に元に戻せました。
 また、エアコンのホーステープの上巻も行い、とてもきれいになりました。