お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/1 (土)
I様邸の外壁塗装の見積作成中

I様邸の外壁塗装の見積作成中    I様邸の外壁塗装の見積作成中

 

 I様邸の外壁塗装の見積作成中です。弊社のメインテリトリーはさいたま市なのですが、I様は川口市の方でした。ホームページでシーベースを見つけられたとの事でした。静かな住宅地の中に建つ、築13年のお住まいです。
 先日現状調査の際に撮影した写真と図面とにらめっこをしながら、劣化状態に最適な塗料と工法で見積書を作成しています。
 いつも見積作成には細心の注意を払います。数字はもちろん見落としが無いか等、結構手間暇掛かります。
 相変わらず忙しくオーバーワーク気味ですが、間違えは許されません。計算ミスや拾い漏れの無い様に何度も確認しながらの作業で手間が掛かりますが、お客様へきちんとご提案出来る様に細心の注意を払い作成しています。
 屋根はスレートで、やや板金の釘浮が有り、捲れも見られました。撥水性はかなり低下していました。外壁は意匠性の窯業系サイディングで、屋根同様かなり撥水力が落ちて雨水を僅かに吸っている様子でした。外壁の所々に大分コケも生えていました。
 軒天はかなり酷く、雨漏りの痕がそこらじゅうに有りました。かなりまずい状況です。原因はコーキングの不良です。殆どのコーキングは痩せて割れや隙間が発生していました。状況から判断するともう4.5前頃から剥離が始まっているのではないかと思いました。
 見積書が完成しましたらご連絡致します。宜しくお願いします。