お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/23 (日)
I様邸に外壁塗装の見積説明

I様邸に外壁塗装の見積説明    I様邸に外壁塗装の見積説明

 

 I様へ外壁塗装の見積説明にお伺いしました。弊社のメインテリトリーはさいたま市なのですが、I様は川口市の方です。ホームページでシーベースを見つけられたとの事でした。静かな住宅地の中に建つ、築13年のお住まいです。大変熱心にお聞き頂きました。
 最初に先日現状調査の際に撮影した写真をご覧頂きながらそれぞれの部位ごとにどの様な施工をするのか、どの様な材料を使用するのかをご説明しました。
 屋根はエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンをお勧めしました。遮熱塗料で太陽光の反射率が高いので僅かですが室内の温度が下がります。やや板金の釘浮が有り、捲れも見られましたのでこの補修もお勧めしました。
 外壁は意匠性の窯業系サイディングです。かなり撥水力が落ちていました。また何箇所か反りが見られました。
 塗潰しにするかクリア塗装にするかお悩みの様でしたので2階の外壁をエスケー化研株式会社のセラミシリコンか、日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで塗りつぶし、1階の外壁は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアで現状の外壁の質感を損なわぬ様にご提案しました。
 何社か相見積もりとの事ですので慎重に良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。有難うございました。