お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/23 (日)
さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で北側の

さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で北側の外壁塗装と、軒天塗装    さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で北側の外壁塗装と、軒天塗装

 

 さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で外壁塗装と、軒天塗装を行っています。外壁は北側通路の部分で中塗から上塗へと進みました。
 中塗と上塗は同じ塗料を使用します。エスケー化研株式会社のセラミシリコンで仕上げました。塗料の色番号は403です。一般住宅ではあまり使用しない、なかなか洒落た色調の塗料です。
 外壁塗装は東西南北の全面を下塗、中塗、上塗と進めるのが仕事が楽なのですが、その間ずっと養生で通気が悪くなり、室内も暗くなってしまいます。そこで東西南北の各面単位で仕上げる事にしました。そうすれば、塗装していない面の窓は開けられるので居住者の皆様にはご迷惑が減らせます。徐々に他の外壁面へと作業を進めて行きます。
 駐車場の天井も中塗から上塗へと進みました。同じ塗料を2層重ねる事で斑を無くし美しい仕上がりになります。また合計3層になるので適度な厚みも着き塗装の強度も増します。