お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/11/13 (日)
さいたま市緑区のN様へ外壁塗装の見積説明

さいたま市緑区のN様へ外壁塗装の見積説明    さいたま市緑区のN様へ外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市緑区のN様へ外壁塗装と屋根塗装の見積説明に伺いました。先日撮影した写真を元に詳しく説明し、ご夫婦で熱心にお聞き頂きました。
 屋根はスレート瓦で塗膜が殆ど無く、前回の塗装でスレート瓦の重なり部分が目詰まりを起こしているため、今回タスペーサーの使用が必要な事をご説明しました。
 過去にも同様のケースが有りました。他の塗装業者で塗装した直後に雨漏りが発生してしまったといった事も有りますので、今回タスペーサーの使用が賢明です。
 屋根はエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンをお勧めしました。この塗料はさいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。
 外壁はALC(軽量気泡コンクリート)で、撥水性が低下し、コーキングの一部はひび割れており、雨水が侵入しているので、ジョイント部分全てにコーキングの打増をし、外壁はエスケー化研株式会社のセラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めしました。
 時間の関係で7割程度しかお伝え出来ませんでした。他の塗装業者ではこれだけ激しく痛んでいるにも拘らず外壁の塗装が不要等ととんでもない事を言う業者がいる様で私の話も、何処までご理解頂けたか不安が残ります。
 今はインターネットでも様々な情報を得る事が出来ます。是非正しい知識を持って良い塗装業者を選んで頂きたいと思います。