お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/11/18 (金)
さいたま市南区、H様の外壁塗装と屋根塗装の見積作成

さいたま市南区、H様の外壁塗装と屋根塗装の見積作成    さいたま市南区、H様の外壁塗装と屋根塗装の見積作成

 

 さいたま市南区、H様の外壁塗装と屋根塗装の見積書を作成しています。殆どのお客様は土日がお休みなので出来れば今日か明日中に作成し20日にはご説明に伺える様にしたいと思います。
 築14年のお住まいで、屋根は平板スレート瓦で塗膜がかなり劣化してコケが発生しており、北側の下屋根には草が生えていました。
 塗料はエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで見積もっています。この塗料はさいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減らせます。
 鼻隠のジョイント部分や外壁ジョイントの隙間からは雨漏りしていて、軒天に雨もり染みが出ています。これらの隙間は高耐候のシーリング剤で塞ぎます。
 外壁は窯業系サイディングで、かなり撥水力が落ち、雨水吸って若干反っている箇所をお見受けしました。
 外壁は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)のみの塗装と、2階部分を塗りつぶしする2通りの見積を作ります。1階と2階の外壁の間がモールで仕切られているので、その方が美しく仕上がると思います。
 外壁ボードの縦目地ジョインの中にアルミのジョイントハットが入り込みコーキングの厚みが出ないために剥離やひび割れが発生していましたので、コーキングは特にきちんとやらなければなりません。施工の際はこの部分を厚めに充填して強度を持たせようと思います。多少恰好が悪くても直ぐに痛んでしまってはやる意味が有りません。
 先日撮影した写真と図面を見ながら計算ミスや漏れ、間違えが無い様に計算しています。間も無く出来上がりますので少々お待ち下さい。宜しくお願いします。