お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/11/21 (月)
さいたま市中央区、T様邸で外壁塗装のための高圧洗浄

さいたま市中央区、T様邸で外壁塗装のための高圧洗浄    さいたま市中央区、T様邸で外壁塗装のための高圧洗浄

 

 さいたま市中央区、T様邸で外壁塗装のための高圧洗浄を行いました。高圧洗浄は、クリーニングとは異なります。きれいにすると言うよりも痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。丁寧に隅々まで痛んだ部分を落としました。
 外壁のひび割れ部分やコーキングの劣化部分には水が入らぬ様に慎重に作業しました。特に西面にはプラスチックの丸い換気口が有ります。室内には仏壇が有るとの事で特に気を付けてしっかりとビニールとテープで塞いでから洗浄を行いました。
 例によって樋の中もきれいに掃除しました。普段はまったく見えない箇所ですが、意外とゴミや枯葉等が溜まっていて詰りの原因になりますので、この様な機会にシーベースでは必ず清掃します。
 外壁はリシンで凹凸が有る分大分汚れが溜まっていたので洗浄後は外壁の色もきれいな色に変わってしまいました。
 玄関前の柱はかなり黒ずんでいて高圧水だけでは汚れが落ちなかったので手作業できれいにしました。
 明日は塗装工程はお休みして、屋根瓦の漆喰補修を行う予定です。宜しくお願いします。