お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/11/25 (金)
さいたま市緑区のS様邸で屋根に雪止設置と庇補修

さいたま市緑区のS様邸で屋根の雪止設置と庇補修が完了しました。S様邸の屋根は瓦棒という種類です。屋根材に鋼板を用い、瓦棒という材木を金属で包んだ棒状の物がそれを抑えています。この瓦棒部分へ横一列に金属の雪止めを設置しました。    さいたま市緑区のS様邸で屋根の雪止設置と庇補修が完了しました。S様邸の屋根は瓦棒という種類です。屋根材に鋼板を用い、瓦棒という材木を金属で包んだ棒状の物がそれを抑えています。この瓦棒部分へ横一列に金属の雪止めを設置しました。

 さいたま市緑区のS様邸で屋根に雪止設置と庇補修に着手しました。3日前に2階ベランダのテラスの入れ替えが終わり、昨日から雪止設置の予定でした。ところが雪が降り作業が出来なくなって順延となりました。
 2年前に屋根塗装と外壁塗装をしたとの事で、屋根の滑りが良くなり雪が落ちて来る様になり停めてあった車に被害が出たとの事です。それで瓦棒の屋根に雪止めを付ける事になりました。本日は下屋根(1階の屋根)の雪止設置が完了しました。
 玄関庇は外壁のモルタル部と内部の木が腐り、板金の庇が風でバタついていました。外壁を一部切り取りコンパネで補強してから板金工事になります。
 明日で終わる様に予定を組みましたが、もしかするともう1日掛かるかも知れません。