お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/11/26 (土)
さいたま市中央区、T様邸の外壁塗装工事で養生とシー

さいたま市中央区、T様邸の外壁塗装工事で養生とシーリングが完了    さいたま市中央区、T様邸の外壁塗装工事で養生とシーリングが完了

 

 さいたま市中央区、T様邸の外壁塗装工事で養生とシーリングが完了しました。昨日は一昨日の雪の影響で湿気の残っている所が有り、全体の半分程度しか進捗しませんでしたが本日はよく乾いて来たのでスムースに作業が進みました。
 窓回りのコーキングも完了しました。窓廻りからの雨漏りは意外と多く、気付かぬうちに進行して内部の木部を腐らせてしまう事が有ります。その様な怪しい箇所を全てシーリングしました。
 軒天の塗装の1層目が終わりました。今まで外壁と軒天は同じ塗料で塗られていました。今回外壁の色がや落ち着いた色合いなので軒天は真っ白にする事になりました。まだ1層目ですが、明るく感じられます。
 お住まいを増築され、西側の縦樋で死んでいる物が有りましたのでこれを撤去して蓋をしました。同様に使われていなかった東側のエアコン室外機の設置用金具類も撤去しました。設置時に痛めた外壁欠損部やビス穴等も補修します。