お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/11/28 (月)
外壁塗装工事現場回りの前に友人とインラインスケート

外壁塗装工事現場回りの前に友人とインラインスケート

 

 今日はさいたま市北区と見沼区の外壁塗装工事現場で2ヶ所足場の解体が有ります。終わるのは夕方になるのでその前に久しぶりに友人とインラインスケートで汗を流しました。
 大和田公園をスタートし大宮第2公園、第3公園を滑り、芝川沿いを南下してみぬま見聞館を見学しました。ここは、し尿処理施設-大宮南部浄化センターに併設された環境学習施設です。館内にはさいたま市内で見られる動植物のビデオや写真等が有り、外にはビオトープが有りました。
 鳥達の写真も沢山有り名前も出ているので、普段何気なく見かける鳥はこんな名前だったのだなーと親しみを覚えました。それにしても立派な施設です。見学者は私たち2人だけですが数人の職員がいました。かなり税金の無駄遣いだと思いました。もっと税金の使い道が有る筈だよなー・・・。
 その後、合併記念公園に入りました。今日は北風が強く、カルガモや金黒羽白達は池の端で風を除けていました。
 往路は南下だったので北風に押されてスイスイとスピードに乗って来られましたが、帰りは強い向かい風。くたびれました。