お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/11/29 (火)
さいたま市中央区、T様邸の外壁塗装で中塗完了

さいたま市中央区、T様邸の外壁塗装で中塗完了    さいたま市中央区、T様邸の外壁塗装で中塗完了

 

 さいたま市中央区、T様邸の外壁塗装で中塗が完了しました。中塗はエスケー化研株式会社の弾性セラミシリコンで行いました。仕上塗料と同じ塗料です。この色が最終仕上げの色になる訳です。
 昨日迄の下塗剤には同社の微弾性のサーフェーサーを使用しましたので通常のセラミシリコンよりかなりひび割れに強くなります。
 色は濃い茶系のベージュで、とても落ち着いたきれいな色です。昨日塗りかえられた軒天の白色ととても美しいコントラストです。
 本日は気温が低かったので外壁を乾かすためにここまでの作業にしました。充分に乾く前に重ねて塗装してしまうと塗料の吸着が悪くなったり乾く際に塗膜に無理が掛かって艶や発色も悪くなってしまうからです。
 シーベースの塗装工事が美しく仕上がるのはこの様な細かな事にも気を使っているからです。