お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/2 (金)
さいたま市中央区、T様邸の外壁塗装で鉄骨階段塗装

さいたま市中央区、T様邸の外壁塗装で鉄骨階段塗装    さいたま市中央区、T様邸の外壁塗装で鉄骨階段塗装

 

 さいたま市中央区、T様邸で外壁塗装の工事中で、本日は鉄骨階段塗装と雨戸の塗装を行いました。
 鉄骨階段は丁度玄関の裏側です。殆ど使っていないとの事でした。大分錆が出ていたのでナイロンタワシで錆を落とし、全面に錆止塗装を行いました。一部上塗まで進みました。
 雨戸は丁寧に目荒らしをしてから溶剤系シリコン塗料で塗装中です。2階の雨戸が完了しました。
 玄関周りの木部の色について、お客様と相談しました。当初かなり黒ずんでいたため塗料の色も濃い目の色を予定していました。職人さんが丁寧に磨いたため、意外と明るい色合いに変わって来ました。そこで塗料の色も当初より明るめの色で塗りかえる事になりました。
 この部分は木部専用の防腐塗料、キシラデコールで塗り替えます。この塗料は浸透性のため、木目がそのまま出ます。木の質感が損なわれずに美しく仕上がります。
 本日も晴天に恵まれ、寒くもなく絶好の塗装日和となりました。