お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/4 (日)
さいたま市北区のN様邸で外壁塗装と屋根塗装で補助金

さいたま市北区のN様邸で外壁塗装と屋根塗装で補助金申請書類    さいたま市北区のN様邸で外壁塗装と屋根塗装で補助金申請書類

 

 さいたま市北区のN様邸で外壁塗装と屋根塗装が終わりましたので補助金申請書類をお届けに伺いました。
 さいたま市の補助金は地球温暖化対策名目で屋根に遮熱塗装をした場合に補助金が受けられます
 遮熱塗装というのは、使用する塗料の太陽光の反射率が高いため、内部に熱さが溜まりにくい塗料です。本当に地球温暖化対策を考えるなら、屋根よりも外壁の方が面積が大きいのですから外壁に対しても補助金を出すべきだと思います。お住まいによっては屋根塗装が不要の和 瓦や洋瓦のお宅も有るのですから。どうも役所の仕事は間が抜けています。
 ややこしい割には、どうでもいい様な書類を沢山提出しないといけません。かなりの無駄だといつも思います。少し頭を使えば書類の量は半分以下に出来ると思います。
 今日も良い天気でした。お客様にシーベースのホームページに掲載させて頂く写真も撮らせて頂きました。大変有難うございました。アンケートも宜しくお願いします。

施工例 >>

客様 >>