お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/9 (金)
さいたま市西区、S様邸で外壁塗装のための高圧洗浄

さいたま市西区、S様邸で外壁塗装のための高圧洗浄    さいたま市西区、S様邸で外壁塗装のための高圧洗浄

 

 さいたま市西区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄を行いました。今日は暖かく、絶好の洗浄日和となりました。風も弱く、水しぶきの飛散も少なく出来るだけご近所様に飛ばない様に気を付けて行いました。
 高圧洗浄は、クリーニングとは違い、きれいにすると言うよりも痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分やコケを剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。今回も北側の屋根には大分コケが生えていました。丁寧に隅々まで痛んだ部分を落としました。
 破風・鼻隠やサイディングのジョイントの隙間部分には水が入らぬ様に慎重に作業しました。いつもの様に樋の中もきれいに掃除しました。普段はまったく見えない箇所ですが、意外とゴミや枯葉等が溜まっていて詰りの原因になりますので、この様な機会にシーベースでは必ず清掃します。