お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/9 (金)
さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で外壁塗

さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で外壁塗装の低層階手直しと貯水槽の塗装    さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で外壁塗装の低層階手直しと貯水槽の塗装

 

 さいたま市浦和区、Kマンションの大規模修繕で外壁塗装の低層階手直しと貯水槽の塗装を行いました。外壁塗装は低層階で仕上の段階に入りました。とてもきれいに塗りかえられています。
 貯水槽の塗装は遮光塗料で行います。遮光塗料というのはその名の通り太陽光を遮ります。これでタンク内部でカビや藻、雑菌等が発生する事を防ぎます。衛生的で安全な水質を守るために必要な塗装です。
 本日は下塗と中塗まで進捗しました。遮光塗料は真っ黒なので、塗装しているところを見ると一瞬驚きますが、中塗から普通の溶剤系シリコン塗料のベージュ色になるので違和感が無くなります。
 貯水槽はFRPの周りに亜鉛引きのフレームが有ります。この部分は塗料を弾くので養生して塗らないようにするため手間が掛かります。

貯水槽 遮光塗装の施工例 >>