お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/13 (火)
さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で屋根塗装

さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で屋根塗装    さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で屋根塗装

 

さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で屋根塗装

 

 さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で屋根塗装を行いました。下塗は透明なシーラーで、先に塗装してから釘浮や瓦割れ補修をします。その方が接着は良くなるからです。
 屋根板金の釘浮補修箇所にはコーキンクで頭留を行いました。見てくれは若干悪いのですが、これでここから雨水の染み込みが防げます。屋根板金で怖いのは釘浮の補修をしない場合、ここから雨水が染み込んで板金の中の貫板を腐らせてしまう事です。今回きちんと補修した事でこれらのリスクは防げます。
 スレート瓦屋根材の割れも僅かですが有りました。幸い交換するほどの痛みは無くコーキングで接着して補修出来ました。
 屋根はエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで中塗まで完了しました。上塗も同じ塗料を使用します。
 破風・鼻隠の隙間の補修もコーキングで行います。これも完了しました。現状調査の時にこの隙間はとても気になりました。ここから雨漏りし、それが軒天から染み出ている痕跡が有ったからです。雨もりは内部の柱や梁を腐らせてしまうので、しっかりとコーキングで塞ぎましたのでもう安心です。
 明日はどうやら雨の様です。雨は塗装業者泣かせです。その場合はお休みさせて頂きます。