お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/16 (金)
さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で軒天塗装

さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で軒天塗装    さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で軒天塗装

 

 さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で軒天塗装を行いました。2階の軒天は完了し、1階は2層目の塗装が途中です。
 軒天はケイ酸カルシウム板製なので、日本ペイント株式会社のケンエースで塗りかえました。これは透湿性に優れているため、軒天の様に呼吸する基材に対してとても良い塗料です。またこの塗料は水にも強いので雨が回り込むような軒天には最適です。真っ白に塗りかえられて、お住まいそのものがとても明るくなりました。
 次回は1階の軒天の2層目を仕上げて外壁塗装に進みたいのですが、このところの低温で昨日完了した窓廻りや入隅のコーキングの乾きが良くありません。この部分には外壁塗料が乗りますがコーキングの乾きが悪いうちに塗装すると長持ちしない場合が有りますので、明日はお休みし日曜休みと合わせて2日間工事をお休みします。この3日間は気温も上がりそうなので月曜日には外壁塗装に着手できると思います。