お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/15 (木)
さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で窓廻りのコー

さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で窓廻りのコーキング    さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で窓廻りのコーキング

 

 さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で窓廻りのコーキングと軒天塗装を行いました。窓廻りのコーキングはとても大切です。時々やらない塗装業者もいますが、意外と雨もりの原因になる箇所です。折角外壁塗装を行う場合は忘れずにこの作業も行わなくてはいけません。
 窓周りのコーキングを打つ位置に養生テープを貼り、プライマーを塗ります。プライマーは外壁とコーキングの接着を良くするための物です。
 コーキングを充填し、ヘラで均します。適度に乾いた所で養生テープを剥がして完了です。今日も風が強かったので、この養生テープ剥がしには苦労しました。テープを引いて剥がすのですが、このテープにはまだベトベトするコーキング材が付いています。これが風に煽られて他の場所に着きでもした時には、それを取るのが一苦労になるからです。
 慌てずに慎重に作業を行いました。