お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/23 (金)
さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事でコーキング打

さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事でコーキング打替完了    さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事でコーキング打替完了

 

 さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事でコーキングの打替が完了しました。昨日は雨で途中までしか出来ませんでした。本日は乾き待ちのため午後からの作業になりました。湿っている状態で作業をしても耐久性が落ちてしまうからです。
 今日は非常に風が強く、養生テープの撤去に神経を使いました。まだ半乾きの状態で撤去をするのですが、それが風で煽られて外壁にでもくっ付くとえらい事になるからです。コーキングは乾くまで数日かかります。非常に粘つくのでうっかりとは触れられません。
 隙間や剥離が見られた外壁縦目地のコーキングは全てきれいに打替られたので、もう雨水の侵入の心配は有りません。コーキング材も耐久性に優れた物を使用しましたので最低でも10年はひび割れや剥離の心配は有りません。
 その他、養生の解体や、樋と水切の塗装にも着手しました。