お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/23 (金)
さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装と屋根塗装の見積

さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装と屋根塗装の見積作成中    さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装と屋根塗装の見積作成中

 

 さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装と屋根塗装の見積書を作成中です。先日現状調査の際に撮影した写真と図面、サイディング外壁材のカタログとにらめっこをしながら、最適な塗料と工法で見積書を作成しています。
 いつも見積作成には細心の注意を払います。数字はもちろん見落としが無いか等、結構手間暇掛かります。間違えは許されません。計算ミスや拾い漏れの無い様に何度も確認しながらの作業ですが、お客様へきちんとご提案出来る様に細心の注意を払い作成しています。
 屋根はスレート瓦で、過去の塗装工事で部分的に重なり箇所が埋まっているため、今回はタスペーサーをお勧めします。
屋根塗装の塗料はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンをお勧めしようと思います。この塗料はさいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減りますし、夏の冷房費の節約にもなると思います。
 外壁はパネル式です。お客様にもこだわりが有りそうなので、エスケー化研株式会社のセラミシリコン、同社のベルアートシリコン、アイカ工業株式会社のジョリパット、日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ等、いくつかのパターンをお持ちします。
 厄介なのは、前回の工事の際に塗装してはいけないアルミや亜鉛部分にも塗装してしまっているのでボロボロ剥離してきています。この上からは塗装出来ませんので不良塗膜を剥がしたうえで、特殊なプライマーの下塗りをしてから塗装しなければなりません。かなりの手間が掛かりそうで、これは費用に加算されてしまいます。
 玄関周りのサイディングは交換するか塗装するかお悩みの様です。交換の場合の見積書も勿論作成します。窯業系サイディングはニチハ株式会社の物からお勧めしようと思います。
 玄関ドアの交換も絡むため、いつもより作成に時間が掛かっています。最良のご提案が出来る様に頑張って計算中です。見積書完成までもう少々お時間を頂きたいと思います。

施工例 >>

客様 >>

さいたま市の補助金 >>

タスペーサ >>