お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/12/26 (月)
さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で全ての塗装工

さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で全ての塗装工程が完了    さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で全ての塗装工程が完了

 

 さいたま市西区、S様邸の外壁塗装工事で全ての塗装工程が完了しました。残っていたベランダ床防水のプライマー塗布とトップコートの中塗・上塗、シャッターBOXの目荒らしと中塗・上塗、水切のケレン・錆止めと中塗・上塗、パラペット内のケレンと中塗・上塗が完了し、エアコンホーステープ巻き替えを行い、最終点検と補修塗装を行い全ての塗装工程が完了しました。
 ベランダの床はFRP(繊維強化プラスチック)防水でした。FRP自体は光や熱、水に弱いのでこれを保護するためにトップコートが必要になります。今回こちらのトップコートは経年劣化で表面にやや細かい亀裂が発生している程度でしたので、表面を軽くケレン掛けし(思い切り行うとFRP自体を痛めてしまいます)不良塗膜を剥がしてからアセトンで拭き取り、前出の工程で塗装しました。
 とても美しい仕上がりです。蘇った外壁の色とベランダ床のライト・グレーの色がとてもきれいなコントラストです。
 明日は養生バラシとベランダの荷物移動を行い、明後日予定通り足場の解体を行う予定です。