お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/1/21 (土)
さいたま市南区、H様邸の外壁塗装と屋根塗装

さいたま市南区、H様邸の外壁塗装と屋根塗装    さいたま市南区、H様邸の外壁塗装と屋根塗装

 

 さいたま市南区、H様邸の外壁塗装の補修と屋根の中塗、モール塗装と、横樋の雨漏り補修が完了しました。屋根は午後から塗り始めました。このところ低温が続いています。低温状態のまま塗装しても接着力が弱くなるので長持ちしません。温度と湿度の管理はとても重要です。エスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで中塗まで完了しました。これは遮熱塗料(太陽光の反射率の高い塗料)なので、さいたま市からの補助金が受け取れます。中塗と仕上塗りは同じ塗料を重ねて塗ります。
 モールはエスケー化研株式会社の溶剤系クリーンマイルドシリコンを使用しました。塗りかえられた外壁とのコントラストを考えて、かなり濃い茶色にしました。外壁もきりっとしまって見栄えが良くなりました。
 横樋の雨漏りはジョイント部分の接着不良と歪みが原因で隙間が生じ、そこから雨もりしていました。この部分はシーリング材で塞ぎましたのでもう雨もりは心配いりません。
 その他、霧除塗装が途中まで進捗しました。今日も寒い一日でした。職人さんたち、大変お疲れ様でした。