お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/1/28 (土)
さいたま市南区、H様邸の外壁塗装工事でコーキングが

さいたま市南区、H様邸の外壁塗装工事でコーキングが終了    さいたま市南区、H様邸の外壁塗装工事でコーキングが終了

 

 さいたま市南区、H様邸の外壁塗装工事でコーキングの打替が終了し、全ての塗装工程が完了しました。
 まずプライマーを塗布し、ボンドブレーカーを貼り、乾きを待ってから充填します。その後ヘラで均し、適度にコーキングが乾いた所で養生テープを剥がして完了です。
 完全に乾くには数日間掛かります。また1.2日は決して触れてはいけません。まるで納豆の様に粘ってくっ付きます。それを補修するのも大変ですし、服等に着いたら落ちません。ご注意頂ければと思います。
 コーキングはサイディング外壁にとっては要です。長持ちする様にかなり神経を使って行いました。色も外壁の目地色に合わせたのでとてもきれいな仕上がりです。
 いよいよ来週火曜日に足場の解体になります。とても楽しみです。