お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/2/11 (土)
伊奈町のK様より屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼

伊奈町のK様より屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼    伊奈町のK様より屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼

 

 伊奈町のK様より屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。静かな新興住宅地の中に建つ、築13年のお住まいでした。
 屋根はスレート瓦で北面にはコケが生えており瓦の割れが多数有りました。伺うと塗装業者に数社見積を取られ、その中の業者が屋根に登ったそうです。最近多いのですが、未熟な業者はスレートに乗っても良い位置とそうでない位置を知らずに歩いてしまい、瓦をバリバリ割ってしまいます。屋根に登らせる業者は経験豊富な者に限った方が良いと思います。
 棟板金の釘浮も見受けられました。浮いているとそこから雨水が染み込み板金の中の貫板を腐らせてしまいます。これも補修が必要です。
 外壁は模様のきれいな窯業系サイディングで、かなり撥水力が落ちており、若干反っている箇所をお見受けしました。また湿気を吸っているせいで外壁の所々にコケも生えていました。
 コーキングも弱り、ひび割れや剥離が有りました。コーキングはサイディング外壁にとってはとても大事な部分です。痛んでいるとそこから雨水が侵入し、サイディングそのものを痛めてしまったり、内部の木部を腐らせる原因になります。
 何社か塗装業者から見積を取られているとの事、見積書を見るとその業者の知識や技術レベルが分かります。失敗しない様によく説明を聞く事でどの様な業者か見極められると思います。是非、良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。
 見積作成に1週間から10日程頂きたいと思います。宜しくお願いします。