お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/2/12 (日)
さいたま市大宮区のN様から外壁塗装の見積ご依頼

さいたま市大宮区のN様から外壁塗装の見積ご依頼    さいたま市大宮区のN様から外壁塗装の見積ご依頼

 

 さいたま市大宮区のN様から外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。静かな住宅地で南に面した日当たりの良いお住まいでした。
 築25年で2回目の塗装との事ですので、標準的な塗り替えサイクルです。
 屋根は陶器瓦なので塗装の必要は無いのですが、かなり釘浮が発生していました。また棟の漆喰と面土の剥落が僅かですが有りました。
 破風・鼻隠は板金でした。若干錆の発生が見受けられましたが良好な状態でした。
 外壁にはかなりひび割れが発生していました。モルタル外壁ですから無理も有りません。N様もその事を気にされておられました。
 外壁塗料は種類により柔らかく、ある程度は伸び縮みするタイプの物があります。その様な塗料を選べば多少はひび割れに強くなります。
 ベランダはFRP防水で、トップコートの荒れ以外は問題有りませんでした。
 何社か塗装業者から見積を取られているとの事でした。最近はその傾向が強くなっています。見積書を見るとその業者の知識や技術レベルが分かります。失敗しない様によく説明を聞く事でどの様な業者か見極められると思います。是非、良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。
 見積作成に1週間から10日程頂きたいと思います。宜しくお願いします。