お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/2/16 (木)
さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装と屋根塗装で足場

さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装と屋根塗装で足場解体    さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装と屋根塗装で足場解体

 

 さいたま市浦和区、T様邸の外壁塗装と屋根塗装工事で足場の解体作業が完了しました。ご近所の皆様、うるさくて、申し訳ございませんでした。
 ネットが外され、足場が無くなると、美しく塗り替えられたお住まいが姿を現しました。まるで新築の様にとてもきれいです。
 屋根も外壁もお客様のご希望の色で塗りかえました。屋根の塗料はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンでチョコレート色です。塗装前の色と比べるとかなり明るくなりました。
 この塗料は遮熱塗料で太陽光の反射率が高いので夏は若干涼しくなり、冷房費の節約にもなります。地球温暖化対策と言う名目で、さいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。
 今回はタスペーサーを用いました。前回の屋根塗装の際にスレート瓦の重なり部分が塗料で埋まっている箇所が見られたためです。これ以上埋まると、雨もりの危険が有るためタスペーサーを使用します。
 タスペーサーは、ポリカーボネート製で5㎝位の平たいクサビです。これをスレート瓦の重なり部分に挿入して雨の流れを阻害しない様にするものです。
 外壁の塗料は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップを使用しました。色はやや黄色の強いクリーム色です。
 ベランダ手摺やモールはやや暗い白色です。屋根の色や外壁の色ととても美しいコントラストです。
 明日は玄関周りの外壁サイディングを張り替え、ドアの上に庇を取付けます。いよいよ最終局面になりました。

施工例 >>

客様 >>