お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/8 (水)
さいたま市見沼区のS様から外壁塗装の見積ご依頼

さいたま市見沼区のS様から外壁塗装の見積ご依頼    さいたま市見沼区のS様から外壁塗装の見積ご依頼

 

 さいたま市見沼区のS様から外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
いつもトレーニングで利用している大宮第二公園のお近くでした。緑豊かなとても静かな住宅地です。かわいいワンちゃんが愛嬌を振り撒いていました。
 築35ですが内部は太い木製の梁が有ってとても素敵なデザインのお住まいでした。大屋根は和瓦、下屋根は平板スレートで塗膜はかなり弱っていました。周りに樹木が多い事も有りコケも生えています。
 破風・鼻隠や軒天はやや腐れが発生しています。張り替えるかそのまま塗装するか微妙な劣化状態です。
 外壁はモルタルでひび割れがあちこち発生していました。前回の塗装業者が塗料の選定を間違えたらしく、軒天等は透湿性の低い塗料が塗られていました。
 玄関周りやドアは木製で洒落た造りになっています。ドアのニスは荒れて剥離し、木製外壁部も一部腐れが発生していました。
 ベランダは外付けなので防水の必要は有りません。築年数が長いとやはりそれなりに痛んでいるものです。工事にはかなり手間が掛かりそうです。見積作成に1週間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。