お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/8 (水)
蓮田市のO様邸で外壁塗装のための高圧洗浄

蓮田市のO様邸で外壁塗装のための高圧洗浄    蓮田市のO様邸で外壁塗装のための高圧洗浄

 

 蓮田市のO様邸で外壁塗装のための高圧洗浄を行いました。昨日の足場設置に引き続き本日もコンプレッサーの音がまた響き、ご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
 まず、プレハブに併設している木製の棚の解体から始まりました。かなりしっかりとした造りで解体には時間が掛かりました。
 その後プレハブの屋根や幕板、門柱や破風・鼻隠や軒天のケレン作業を行いました。通常ではこの作業は洗浄後に行うのですが今回は不良塗膜が大量に出そうなのと痛んだ基材から汚れや不良塗膜を落とし切りたいので先に行う事にしました。
 外壁のひび割れや木部の隙間に水が入らぬ様に慎重に高圧洗浄を行いました。高圧洗浄は、きれいにすると言うよりも痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。
 いつもの様に樋の中もきれいに掃除しました。普段はまったく見えない箇所ですが、意外とゴミや枯葉等が溜まっていて詰りの原因になりますので、シーベースでは必ず清掃します。
 明日からは静かな作業になります。