お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/11 (土)
伊奈町のY様から屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替

伊奈町のY様から屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替の見積ご依頼    伊奈町のY様から屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替の見積ご依頼

 

 伊奈町のY様から屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 静かな環境の良い住宅街のお住まいです。築まだ7年との事で、随分と早いご依頼だと思いましたが、見積書の提出後1.2年後に施工されるケースも多々有ります。事前に予算が分かれば対応しやすいと思います。
 何故こんなに早いのか、伺ってみて解りました。コーキングの剥離です。外壁が窯業系サイディングボードなのでコーキングが利いていないと雨水が侵入してしまうからです。放置すると外壁は反り返ってしまいますし、内部の木も腐ってしまいます。ハウスメーカーは安くするだけでなく、きちんとした施工をして欲しい思いました。
 屋上は平板スレートで、塗膜の状態は良い方でした。コケの発生は有りました。屋根板金の釘浮も何箇所か見つかりました。
 外壁の表面も良好です。塗装には若干早い様ですが、デザインが美しい外壁なので、きれいな内にクリア塗装をすればなお美しさは保てます。
 コーキングはひび割れよりも剥離が目立ちました。また充填量も少ない様です。打ち直す必要が有ります。
 ベランダはFRPでトップコートの荒れも僅かでしたが、どうせやるなら一緒の方が予算的にはかなり楽な筈です。
 さいたま市に比べ、伊奈町のお客様もまだまだ少ないので是非ともシーベースにご依頼頂きたいところです。見積は数社から取るとの事でした。きちんと説明を聞き、良い塗装業者を選んで頂きたいと思います。
 見積作成に10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。