お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/11 (土)
上尾市のS様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

上尾市のS様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明    上尾市のS様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 上尾市のS様へ屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替の見積説明に伺いました。
 先日撮影した写真を見ながら問題点と補修方法、使用塗料等について詳しくお話ししました。
 屋根は平板スレート瓦で若干コケが生えており、釘浮も何箇所か見られました。ひび割れ等は少ない様です。屋根の棟板金には錆も見られました。棟板金のジョイントのコーキングも劣化しています。塗料はエスケー化研株式会社の溶剤系ヤネフレッシュシリコンをお勧めしました。
 破風・鼻隠は珍しく板金巻きで特に問題は無く、使用塗料はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンをお勧めしました。
 外壁は窯業系サイディングで、築13年にしてはやたらと反り返りが多く驚きましたが原因が分かりました。
 サイディング外壁を釘で打ち付けるのですが内部の木製柱からずれているため留まっていなかったのです。そのため中が空洞となっているためにサイディング外壁を留める事が出来ません。いくつか方法を考えています。
 外壁塗装はクリア(透明な塗料)をご希望でしたので日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアをお勧めしました。
 コーキングの状態も悪くひび割れや剥離が見られます。全て打替なければなりません。オート化学工業のオートンサイディングシーラントをお勧めしました。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水でした。FRP自体は光や熱、水に弱いのでこれを保護するためにトップコートが必要になります。トップコートが荒れていましたが基材の劣化は無いのでトップコートをお勧めしました。
 何社か塗装業者から見積を取っておられるとの事ですが、業者から充分に説明を聞き、優良な塗装業者をお選び頂きたいと思います。