お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/16 (木)
外壁塗装の見積書作成、現場巡回後にインラインスケー

外壁塗装の見積書作成、現場巡回後にインラインスケート    外壁塗装の見積書作成、現場巡回後にインラインスケート

 

 午前中は外壁塗装の見積書作成と現場巡回に行き、工事の進捗状況とポイントのチェックを行いました。
 午後は無理やり時間を作って1時間半ばかりインラインスケートで滑走です。無理にでも時間を作らないとなかなか運動出来ません。
 久々の温かい日和でラガーシャツ1枚で滑りましたが良い汗を掻けました。いつもの様に、さいたま市大宮区の大和田公園をスタートし、大宮第2公園へ行きました。  何処かの幼稚園か保育園か引率された子供たちが段ボールで土手を滑っていました。人間何故か滑る事が好きなんだなー・・・と感じました。
 第2公園で先日までやっていた陶器市も終わり梅林も花が散って枝の林に変わっていました。行こう行こうと思いながら陶器市は覗けませんでした。ちょっと戻って運動靴に履き替えれば良かったのですが面倒くさく、かと言ってスケートのまま陶器の周りを滑れば顰蹙確実です。・・・残念。
 第3公園の沼には珍しく小サギとアオサギが一緒に餌を探していました。立っている時は然程大きさを感じないのですが飛び立つ時は羽根を大きく広げるので迫力があります。
 芝川沿いを南下し、緑区の山崎で折り返し、帰りは見沼用水沿いを北上して合併記念公園へ行きました。
 水鳥は少し減った様です。暖かくなったから北の国へと帰って行ったのかも知れません。