お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/20 (月)
蓮田市で外壁塗装の現場巡回後、友人とインラインスケ

蓮田市で外壁塗装の現場巡回後、友人とインラインスケート    蓮田市で外壁塗装の現場巡回後、友人とインラインスケート

 

 午前中に蓮田市の外壁塗装の現場巡回後、午後から友人とインラインスケートを楽しみました。
 いつもの様に大宮区の大和田公園をスタートし、大宮第2公園に入りました。いつもならひょうたん池の周りを滑るのですが今日は休日のため小さな子供連れの家族が多いのでスルーして梅林に行きました。未だ梅の香りは残っていましたが、すっかり花は散っていました。
 ここから大宮第3公園をぐるっと巡り、芝川沿いを南下して一気に緑区の山崎まで行きました。
 芝川には嘴と額が白いオオバンが沢山いました。ここから折り返し、今度は浦和区に入って見沼用水の西岸沿いを北上して合併記念公園の池でカモやキンクロ等の水鳥達を眺めました。
 今日は大分餌が撒かれたらしく水面にはその残骸が漂っていてカモが口を開けて泳ぎ、掃除機の様に細かくなった餌を食べている姿が面白かったです。
 再び芝川沿いを北上して再び第3公園から見沼用水の西岸沿いに戻って北上しました。
 大和田公園脇から遠くにとても美しく咲く花をつけた木を見つけました。梅ではなさそうだし桜にしては未だ早く、何の木だろうと近づくと桃の木でした。満開で青空の中にとても美しく咲いていました。
 約15㎞程の滑走で終了しました。とても穏やかな日和で。友人と二人、今日も楽しいマンデー・スケートになりました。