お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/23 (木)
さいたま市南区、S様邸の外壁塗装と屋根塗装のための

さいたま市南区、S様邸の外壁塗装と屋根塗装のための入隅シーリング    さいたま市南区、S様邸の外壁塗装と屋根塗装のための入隅シーリング

 

 さいたま市南区、S様邸の外壁塗装と屋根塗装のための入隅と破風・鼻隠のシーリングと養生を行いました。入隅というのは壁の角でへこんでいる側や、フードと外壁の取合やサッシと外壁の取合部分の事です。この様な箇所からも意外と浸水します。
 破風・鼻隠も取合部分には隙間が有りました。これも塞がずに塗る塗装業者がいますが浸水し易い箇所なのでしっかりと塞がねばなりません。
 モールの上部もシーリングを行いました。ここからはかなり雨が入ります。丁度S様の裏側に同じハウスメーカーで建てたお住まいが2棟有りましたがどちらもモールの塗膜がボロボロになっていました。原因はモール上部の僅かな隙間から雨水が入ってしまったため湿気で塗膜が押されて剥離しているのです。ですからここも大事な箇所です。
 養生は、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと貼らないと塗料が染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。