お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/25 (土)
さいたま市北区のM様から屋上防水と外壁塗装の見積依

さいたま市北区のM様から屋上防水と外壁塗装の見積依頼    さいたま市北区のM様から屋上防水と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市北区のM様から屋上防水と外壁塗装、コーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 偶然にも私が卒業した大宮北高校の直ぐ近くでした。昔はこの辺は雑木林だったなー・・・等と懐かしく思いました。半世紀近く前の事ですから相当な様変わりです。
 静かな住宅地の中に建つ、築16年の3階建てのお住まいでした。屋上のペントハウスは折板屋根で、屋上はシート防水でした。以前雨漏りが有りペントハウスの周りの立上りを補修されたとの事です。16年にしてはよく持ったなと思いますが防水工事は必要です。
 外壁は窯業系サイディングで、ややチョーキングを起こしており(チョーキングとは白亜化(はくあか)とも言い、塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事を言います。これがあまり酷くなると、新しく塗装しても古い塗膜と共に剥がれ易くなってしまいます)僅かに反っている箇所をお見受けしました。これは問題です。
 コーキングはほぼ全滅で剥離や亀裂、穴開きが見られました。こちらは大問題です。何社か塗装業者から見積を取られると思います。見積書を見るとその業者の知識や技術レベルが分かります。失敗しない様によく説明を聞く事でどの様な業者か見極められると思います。どうか良い塗装業者を選んで頂きたいと思います。
 見積作成に約半月程頂きたいと思います。宜しくお願いします。