お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/25 (土)
桶川市、K様へ屋上防水と外壁塗装の見積説明

K様へ屋上防水と外壁塗装の見積説明    K様へ屋上防水と外壁塗装の見積説明

 

 桶川市、K様へ屋上防水と外壁塗装の見積説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き頂き有難うございました。
 築約18年で重量鉄骨の鉄筋コンクリートの3階建店舗兼住宅です。先日現状調査の際に撮影した写真をお見せしながら部位ごとに劣化状態や補修方法、使用する材料等詳しくお話ししました。
 ハウスメーカーのS社から見積を取った際に屋上防水だけで500万円以上掛かるとの事で驚かれたそうです。私もその話を聞きびっくりしました。内容を伺うと相当な無駄と不要な工程が入っていました。S社は一流メーカーですがどうした事かと不思議に感じました。
 ちなみにシーベース エンタープライズの見積金額は100万円まで掛かりません。かなり安い費用ですが勿論きちんとした工事をしての話しです。
 屋上やベランダ防水はシート防水でしたが、部分的に穴や破れが有りました。不良箇所を補修後にウレタン塗膜防水とトップコートをお勧めしました。
 外壁はエスケー化研株式会社のセラミシリコンか日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ、ご予算にゆとりが有ればエスケー化研株式会社のセラタイトをお勧めしました。
 コーキングの劣化は激しく、ひび割れ、剥離、穴開きが有りました。庇のコーキングも激しい痛み方で、以前雨もりも有ったそうです。
 コーキングは雨もりなどを防ぐ意味でも大切なポイントなのでセメダイン株式会社のS528超対候をお勧めしました。
 何社か防水業者や塗装業者から見積をお取りだと思います。よくご検討頂き良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。