お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/28 (火)
さいたま市南区、S様邸の外壁塗装と屋根塗装、ベラン

さいたま市南区、S様邸の外壁塗装と屋根塗装、ベランダ防水のための高圧洗浄    さいたま市南区、S様邸の外壁塗装と屋根塗装、ベランダ防水のための高圧洗浄

 

 さいたま市南区、S様邸の外壁塗装と屋根塗装、ベランダ防水のための高圧洗浄を行いました。
まず飛散防止のためにネットで全体を覆いました。すぐ隣に高級車が停まっているのでこれはビニールで覆いました。
 お隣りとの空間が狭いため汚れを飛ばさぬ様にノズルの方向にも気を使いました。屋根から順番に洗浄して行きます。頑固なコケがびっしりと生えていてなかなか落ちませんでした。瓦の塗膜は殆ど無くなっていました。
 破風・鼻隠やコーキング等、部分的に隙間が有ったので慎重に作業を行いました。高圧洗浄は、きれいにすると言うよりもコケや痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりとコケや不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。
 いつもの様に樋の中もきれいに掃除しました。普段はまったく見えない箇所ですが、意外とゴミや枯葉等が溜まっていて詰りの原因になりますので、シーベースでは必ず清掃します。
 ご近所への飛散が無いようにかなり気を付けて洗浄を進め約6時間弱で完了しました。昨日は足場の設置、本日はコンプレッサーの音が響き、ご近所の皆様にはご迷惑をお掛けしました。明日からは静かな作業になります。