お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/3/31 (金)
さいたま市南区、S様邸の外壁塗装で屋根塗装の中塗完

さいたま市南区、S様邸の外壁塗装で屋根塗装の中塗完了    さいたま市南区、S様邸の外壁塗装で屋根塗装の中塗完了

 

 さいたま市南区、S様邸の外壁塗装工事現場で屋根にタスペーサーを装着しました。タスペーサーというのはスレート瓦の重なり部分にクサビを入れて雨水の排出するスペースを確保するための部材です。そうする事で下地への通気性を確保し、下地材(野地板)を保護します。雨水の排出経路が無くなると湿気が籠り、野地板を腐らせて雨もりの原因にもなりかねません。
 シーベースでは初回の塗り替えの時にタスペーサーを使用する事は少ないです。塗り方が丁寧なので瓦と瓦の隙間が目詰まりしにくいからです。2度目の塗装の時には必ず使用します。今回は初回の塗装ですがお客様のご要望で装着する事になりました。その後、エスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで中塗を完了させました。
 その他、破風・鼻隠の隙間補修が完了しました。破風・鼻隠のジョイント部分には大分隙間が有り、そこから雨水が侵入している形跡が有りました。この部分も高耐候のコーキング材で埋めました。
 軒天の塗装にも着手しました。真っ白に塗りかえられてとても明るく感じます。