お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/4/15 (土)
上尾市のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼

上尾市のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼    上尾市のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼

 

 上尾市のS様より屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 築14年のお住まいです。屋根はスレートで瓦でコケが生え、塗膜がかなり痛んでいました。釘浮もやや発生していました。
 外壁は2階部分が平板の窯業系サイディングで、1階部分は高意匠サイディングになっています。どちらも撥水性が低下していました。
 若干、外壁の反りが見受けられました。外壁の表面はプリントがされていますがその他の面は塗装されていないために湿気が有ると塗装されていない側が膨張するので反ってしまうのです。丁度現状調査を終えて帰る時に雨が降り出しましたが雨を弾いていませんでした。
 ベランダは基材がFRP(繊維強化プラスチック)で、表面のトップコートが若干荒れている程度でした。FRP自体は光や熱、水に弱いのでこれを保護するためにトップコートが必要になります。
 コーキングも約半分程度は激しく劣化し剥離や穴開きが発生し、内部に雨水が入っています。見積書の作成に約10日程度頂きたいと思います。宜しくお願いします。