お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/4/15 (土)
さいたま市見沼区のN様より屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市見沼区のN様より屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼    さいたま市見沼区のN様より屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼

 

 さいたま市見沼区のN様より屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。静かな新興住宅地の、築15年のお住まいで、P社製の建物です。
 屋根は一見スレート瓦に見えますが、図面によるとオリジナルの様な表現が有りましたので材質の確認が必要になります。屋根のみ7年前に塗装されたとの事です。
 外壁は窯業系サイディングで、若干撥水力が落ちています。ジョイント部分はやや湿気のせいか反っている箇所も有りました。
 コーキングは質の良い物を使用しきちんと施工されており比較的しっかりしているものの若干剥離と隙間が有りました。
 P社製の建物は独特な造りをしています。うっかり材質に合わない塗料を使用すると剥離の原因になるのでメーカーへのリサーチをきちんとしなければいけません。
 見積はお急ぎとの事なので、睡眠時間を削って作成しようと思います。少々お時間を下さい。宜しくお願いします。