お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/4/20 (木)
さいたま市南区、S様邸の屋根塗装と外壁塗装で補修塗

さいたま市南区、S様邸の屋根塗装と外壁塗装で補修塗装    さいたま市南区、S様邸の屋根塗装と外壁塗装で補修塗装

 

 さいたま市南区、S様邸の屋根塗装と外壁塗装で補修塗装を行いました。うっかり塗装していなかった箇所が有りました。大変申し訳ございませんでした。
 屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで仕上げました。この塗料は遮熱とタイプなので僅かですが夏は涼しくなると思います。またさいたま市の補助金も支給されます。
 外壁は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで仕上げました。丈夫で色彩のきれいな塗料です。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントを使用しました。高耐候のコーキング材です。サイディング外壁はジョイントのコーキングが命です。コーキングが弱って剥離やひび割れが発生するとサイディング材が反り返ったり内部の木材が腐ったりしますので、高耐候の物を使用します。
 屋根や外壁はとても美しい仕上がりです。コーキングの色も外壁にぴったりです。真っ黒な屋根や破風・鼻隠、樋と黄色系の外壁色が上品に、またしっかりと自己主張の有る色彩でコントラストが見事です。奥様はとても良い色を選ばれたと思います。まるで新築の様に輝いていました。
 足場設置のためにカーポートのポリカーボネート庇を外しましたが取付の際に割れてしまいました。至急手配して取付けます。もう少々お時間を頂きたいと思います。