お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/4/20 (木)
さいたま市大宮区、N様邸の外壁塗装で雨戸の吹付塗装

さいたま市大宮区、N様邸の外壁塗装で雨戸の吹付塗装    さいたま市大宮区、N様邸の外壁塗装で雨戸の吹付塗装

 

 さいたま市大宮区、N様邸の外壁塗装で雨戸の吹付塗装、フード塗装、霧除塗装、破風・鼻隠塗装、トタン部分の塗装が完了し、ベランダ防水のトップコートに着手しました。
 雨戸の吹付塗装のために周囲をしっかり養生します。万一隙間から漏れたりすると微細な粒子になった塗料が浮遊して、色々な所に付着しない様にするためです。吹付塗装は、雨戸の隅々まで微細な粒子が行き届くので滑らかに美しく仕上がりました。その他の鉄部も滑らかにきれいに塗りかえられました。
 ベランダ防水のトップコートは、物干しの架台等、最終的に動かした時に塗り残しが無いように先に塗装しておきます。充分に乾かないうちに重い物が乗ると塗料が重さで溶解してくっ付いてしまうからです。
 いよいよ塗装工程は残り1日で完了出来そうです。明日は天候が不安定なので1日空けて土曜日に仕上げたいと思います。