お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/5/7 (日)
上尾市のS様と屋根塗装と外壁塗装の契約

上尾市のS様と屋根塗装と外壁塗装の契約    上尾市のS様と屋根塗装と外壁塗装の契約

 

 上尾市のS様から屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替のご契約を頂きました。大変有難うございました。
 先日見積説明に伺い、本日ご連絡を頂きました。何社か塗装業者から見積を取られておられましたが、弊社をご指名下さり大変有難うございました。ご期待を裏切らぬ様、一生懸命施工させて頂きます。
 築14年のお住まいです。屋根はスレート瓦でコケが生え、塗膜がかなり痛んでいました。釘浮もやや発生していました。これ等を補修してエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗装します。
 外壁は2階部分が平板の窯業系サイディングで、1階部分は高意匠サイディングになっています。どちらも撥水性が低下していました。
 外壁の2階部分はエスケー化研株式会社の水性セラミシリコンで、外壁の1階部分は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアで塗装します。
 ベランダ防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)で、表面のトップコートが若干荒れている程度でした。FRP自体は光や熱、水に弱いのでこれを保護するためにトップコートで塗装します。
 コーキングも約半分程度は激しく劣化し剥離や穴開きが発生し、内部に雨水が入っていました。ここはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントを使用します。
 着工まで約1カ月程度頂きたいと思います。宜しくお願いします。