お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/3 (土)
上尾市、S様邸で屋根塗装と外壁塗装のためコーキング

2017.6.3 oo-kaji    2017.6.3 oo-kaji

 

 上尾市、S様邸の屋根塗装と外壁のコーキング、養生を行いました。屋根は釘浮補修とジョイントのコーキングが完了し、シーラーでの下塗が途中まで進捗しました。
 塗装業者によっては釘浮補修やジョイントのコーキングを行わない所も有りますがこれは問題です。釘浮を放置するとそこから雨が染み込み、中の貫板を腐らせてしまうからです。ジョイントも重ねしろの長い箇所は良いのですが、寄棟になっている頂点は板金を突き合わせているためコーキングで雨の侵入を防がねばなりません。屋根のシーラー下塗は、屋根材の補強と中塗材との接着を良くする目的で塗装します。
 外壁は2階の窓廻りと入隅のコーキングが完了しました。この部分は塗潰しを行う箇所です。縦目地はコーキングの充填量が多いため外壁塗装が完了してから打替ます。