お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/5 (月)
さいたま市浦和区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装が着工

さいたま市浦和区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装が着工    さいたま市浦和区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装が着工

 さいたま市浦和区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダトップコートが着工しました。
 例によって初日は足場の設置です。ご近所様にはかなりの騒音で大変ご迷惑をお掛けしました。主な工事は以下の通りです。
 屋根はスレートなのでエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗装します。この塗料は遮熱塗料で、地球温暖化対策という事で、さいたま市の補助金が支給される製品です
 遮熱塗装というのは、使用する塗料の太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。
 外壁は窯業系サイディングですが、ドイツ張りです。日本ペイント株式会社のパーフェクトトップでクリーム系のやや黄色味ががったオレンジ色で塗りかえます。
 破風・鼻隠・軒天部分はモルタルで僅かなひび割れが有るため、エスケー化研株式会社のセラミシリコンか、セラミクリーンか、最終的に現場で判断しようと思います。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。ベランダ防水は基材のFRP(繊維強化プラスチック)には痛みが見られないので防塵用の丈夫なトップコートで施工します。
 暫くご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。