お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/6 (火)
さいたま市浦和区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装のため

さいたま市浦和区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄    さいたま市浦和区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄

 

 さいたま市浦和区、O様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートための高圧洗浄を行いました。
 ご近所様には昨日に引き続き、かなりの騒音で大変ご迷惑をお掛けしました。明日からは静かな作業ななります。
 高圧洗浄は、クリーニングとは異なります。きれいにすると言うよりも痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。丁寧に隅々まで痛んだ部分を落としました。
 屋根にはかなり頑固にコケが生えていました。コケが有ると塗料を弾いてしまうため長持ちしなくなってしまうので、しっかりと除去しました。
 外壁の割れ部分やコーキングの劣化部分には水が入らぬ様に慎重に作業しました。例によって樋の中もきれいに掃除しました。普段はまったく見えない箇所ですが、意外とゴミや枯葉等が溜まっていて詰りの原因になりますので、この様な機会にシーベースでは必ず清掃します。