お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/6 (火)
伊奈町のU様から屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼

伊奈町のU様から屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼    伊奈町のU様から屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼

 

 伊奈町のU様から屋根塗装と外壁塗装、コーキングの打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 緑が多い環境の良い地域で、築20年以上のお住まいでした。屋根は波型のセメント瓦でかなり劣化が進んでいました。本来築10年程度で塗装すれば良かったのですが、かなり脆くなっていそうです。
 破風・鼻隠は塩化ビニール巻鋼板のため、ビニールが剥がれた所から錆が発生していました。これは厄介な作業が必要です。
 外壁の表面はチョーキングを起こしていました。チョーキングというのは白亜化(はくあか)とも言い、塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事を言います。
 これがあまり酷くなると、新しく塗装しても古い塗膜と共に剥がれ易くなってしまいます。高圧洗浄でしっかりこの不良塗膜を除去しなければいけません。
 何社か塗装業者から見積を取られるとの事です。この建物はハウスメーカーS社のもので、かなり一般的な住宅とは材質も造り方も違います。S社の施工に慣れた良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。
 見積作成に約半月程頂きたいと思います。宜しくお願いします。