お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/6/15 (木)
さいたま市緑区のS様から屋根塗装、外壁塗装の見積依

さいたま市緑区のS様から屋根塗装、外壁塗装の見積依頼    さいたま市緑区のS様から屋根塗装、外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市緑区のS様から屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 良い環境の中に建つ、築15年のお住まいでした。屋根はスレート瓦で若干釘浮が見られました。
 破風・鼻隠はセメント板でジョイントに僅かですが隙間が開き、そこから雨水が内部に侵入しています。そのため軒天には雨もりの痕が見られました。この隙間はしっかりとシーリングが必要です。
 外壁は窯業系サイディングで表面が劣化し殆ど雨を弾かなくなってしまったため汚れが染みついていました。
 何社か塗装業者から見積を取られたとの事でしたが、お客様のお話を聞いて唖然としました。その業者はコーキングを打替ずに塗潰すと言ったそうです。コーキングはサイディングにとってはウイークポイントで現状かなり弱っている以上、打替は必須です。
いい加減な塗装業者がいるものだと呆れました。
 見積書を見るとその業者の知識や技術レベルが分かります。失敗しない様によく説明を聞く事でどの様な業者か見極められると思います。シーベースをお選びになれば間違いないのですが、慎重に良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。
 見積作成に10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。